Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼稚園課外授業・動画第2弾!

みんなが楽しみにしていた、動画かみしばい。

「映画だ、映画!」と大喜び(^^♪

今日は「おむすびころりん」を見ました 🙂

「おむすびころりん」は、みんなもよく知っているお話。

でも、みんな真剣な表情!

「おむすびころりん、すっとんと?ん♪」「おむすびころりん、すっとんと?ん♪」と

動画に合わせて、みんな一緒に歌ってみたりもします 😆

 

お話の最後が終わって、ちょっと聞いてみました 😉

「いじわるじいさんは、どうなったとおもいますか?」

 

「ねずみにかまれた。」「おじいさんは、やさしくなった。」

「穴から出られなくなった。」

「ねずみとなかまになった。」「ねずみにおいかけられた。」などなど。

 

子どもたちの想像力って、すごいです!

 

by.M.N

 

 

トップへ戻る