Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

高校のオープンスクールに参加しよう!

中学3年生必見!

夏休みを前に、オープンスクールが行われる高校が増えてきました。

学校説明会やクラブ体験など、

学校や時期によって内容は様々です。

オープンスクール以外、

体育祭・文化祭は、学校の盛り上がりを体感できる行事ですね。

なぜ高校に行ってみた方がいいか?

やはり、パンフレットに載っていない雰囲気を感じられることでしょうか。

 

ところで、先日、私立高校の説明会に参加してきました。

その時、いいタイミングでステップワンの卒業生に会うことができました。

彼は中学時代、物静かな生徒さんでしたが、

高校生となった今、満面の笑みで何人もの友達と話し、

久しぶりに会う私にも、にこやかに挨拶してくれました。

とても驚きましたが、この高校は彼に合っているのだと確信し、

安堵して学校をあとにしました。

 

中学3年生の皆さん、

自分の目で高校を見てきてください。

そして、自分が行きたい高校を探してきてください。

by I.R

 

トップへ戻る