Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼稚園課外授業・初動画デビュー

今日も体験のお友だちが参加してくれました☆彡

 

今日は、パワーポイントで作成した動画・かみしばいの初チャレンジです!

プロジェクターの準備をしていると、 😀 ソワソワ、ワクワク🎶

みんな楽しみな気持ちで、大興奮が止まりません。

さあ、「てぶくろ」のはじまり、はじまり?(^^♪

お話が始まると、だんだんとみんな引き込まれていきます!

「ぼくもいれてくれよ!」「わたしも、はいりたいな」などと

台詞を真似してしてみたり、書いてあるひらがな文字を読んでみたり。

「でてきた動物、ぜんぶいえるかな?」

「ねずみさんと、うさぎさんと、かえるさんと、きつねさんと…ぜんぶで7ひき!」と、

声をそろえて、みんなで答えることができました(^^)

「落とした手袋は誰のもの?」と質問をすると、

「はい、はい!」とみんな元気よく手をあげます!!

「おじいさん。」と答えたNくん 😛

みんな、よく集中していました。

 

次のかみしばいは何にしようかな?

みんなと一緒にお勉強したいと思っているお友だち!

見学や体験にぜひ、来てくださいね 😀

 

by.M.N

 

トップへ戻る