Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼稚園のこくご・さんすう教室

「ひなまつり五・七・五」を書いてみました☆⌒Y⌒Y⌒ヾ

★ひなまつり だんすがたのしかったよ

★ひなまつり でうたをうたったよ たのしかったよ

「ひらがな めいろ」・・・(ひなまつり)(もものはな)(げつようび)(あさごはん)

みんな上手にできました!

「おともだち なんにんかな?」では絵を見て、

お友達が何人増えて全員で何人になったか、

みんなで「ひとり、ふたり・・・ごにん」と数えて足し算をしました。

みんな大きな声で数えることができました。

 

「いろいろなおしごと」について・・・。

お医者さん、お花屋さん、ケーキ屋さん・・・いろいろありますね。

みんなのやりたいお仕事も元気よく発表しました(^^!)

 

 

by.M・N

 

 

トップへ戻る