Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼稚園のこくご・さんすう教室

かみしばい「三年寝太郎」はじまり、はじまり(^^*)

お話を知っている子も知らない子も

だんだんお話に引き込まれていきました!

「おかあさん あのね」ノートに

思ったことを書きました。

・おかあさん あのね さんねんねたろう たのしかったよ

・おかあさん あのね さんねんねたろうのかみしばい みたよ

年長さんの中には「漢字で書きたい!」という子もいました☆彡

素晴らしい(*―*!)

 

「かずのかぞえかた」・・・

・ひとり、ふたり、さんにん

・いっぴき、にひき、さんびき

・いっき、にき、さんき  など、わかったら手をあげて発表?!

最後に数字の勉強「ビンゴ」をしました。

先生が言った数字を見つけて〇をしていきます。

できた子から「2月の思い出」アルバムを配りました!!

 

by.M・N

 

 

トップへ戻る