Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

算数で90点をとりました

今日勉強に来た6年生の女の子が、
「先生、聞いてください!」
と、嬉しそうに声をかけてきました。

普段は割と声が小さい生徒なので、何かな、と思ったら、
「算数のテストが90点でした!」
との報告。

「先生に教えてもらって何回も繰り返して勉強した、図形のところがほとんどできました!」
そう、先月、ずっと勉強した対称図形や回転図形。
この生徒は、できるようになるまで、何度も何度も繰り返しました。
現在、週に2回、算数、国語、文法英語をがんばっています。

小学生のみなさん、ステップワンでは、繰り返し、繰り替えし、基礎を固めていきます。
6年生は、中学校の先取り学習として、文法英語もやっています!

興味ある方はぜひ、一緒にがんばってみませんか?

トップへ戻る