Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

模擬テストを返しました

先月行った広島全県模試を返却しました。

今回模擬試験に参加したのは、中学3年生全員と中1、中2の数名です。

模擬試験を返すとき、

「えー、怖い。見たくない。」

と生徒たちが緊張し始めます。

すぐに結果を広げてみる生徒、なかなか見れない生徒、

見て喜ぶ生徒、涙が流れてしまう生徒、いろいろです。

ある生徒が、

「先生、これまずいですよね。明日から、毎日自習しにきてもいいですか。」

と言ってきました。心の中で(やっと言ってきた)と思いながら、

「よし、がんばろう! 毎日おいで。」

と声をかけました。

なかなか アクションを起こさなかった生徒が、本当に本気になったとき、けっこう伸びるものです。

毎年、最後の1ヶ月で、とてつもない力を発揮して、志望校を合格している例が何度もあります。

ここから約1ヶ月、一緒にがんばっていきましょう。

 

トップへ戻る