Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

中学校受験が終わりました!

やっと、終わりました。中学校受験。

受験をされた小学校6年生のみなさん、本当にお疲れ様でした。

今回、普通で考えれば難しいだろうと思われたNちゃん。
みごと第一志望の女学院を合格しました 😀

合格通知書をもらいにいったら、
周りのお友だちにびっくり驚かれたそうです^^;

S中学校はダメだったけど、「勉強が面白いって思った」と言ってくれたK君。
悔しくて悔しくて、思いっきり泣いた後、第2志望の学校でトップを目指すと、言ってくれたK君。
その学校でがんばって、楽しんでいる姿が目に浮かびます。

受験は様々なドラマがあります。

笑いあり涙ありの日々ですが、その中で生徒が成長する姿を見ることに喜びを感じます。

さて、次は高校受験です。
ときには厳しく、心を鬼にして、一人でも多くの生徒を合格させること、1人でも多くの生徒の夢を実現させること。
あと、約40日、生徒とともにがんばっていきます!

トップへ戻る