Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼稚園のこくご・さんすう教室

新年度、最初のお勉強。

体験のお友達が2人参加してくれました!!

まず、一人ずつ自己紹介をしました(^^!)

名前、誕生日、兄弟、好きなことを順番に言っていきます!

少し緊張していましたが、「弟がいます。」「好きなことは外で遊ぶことです。」

「サッカーをするのが好きです。」など、みんな上手に言うことができました👏

 

そして、1~5までの数の勉強をしました。

みんなで数字カードを見て「1、2、3、4、5」と大きな声ではっきりと数をかぞえます。

次に2?3人ずつ前に出て、言った数だけ果物カードをボードに置きます。

「りんご2ことバナナ3こ」。

お友だちどうしで話し合ってカードを置きます。

間違えたときには、数をかぞえ直して確認することができました。

プリントもみんなよくできました(^^)

 

by.M.N

トップへ戻る