Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

高校入試説明会

6月から秋にかけて
私立高校の入試説明会が行われます。

毎年参加していると、
楽しみにしていることも増えてきます。

ある学校では
○○先生とお話しするのを、
ある学校では
ステップワンの卒業生と会うのを、
など私もいろいろ予定しながら参加しています。

その中で崇徳高校の
春の「体操」、秋の「グリークラブ」も
楽しみの1つとなっています。

残念ながら昨年は、
両日とも大雨警報などで
生徒さんが学校に登校できず、
見せてもらうことができませんでした。

他の先生方も残念そうにされていたことを思い出します。

さて、今年は
全国大会に出場する体操部員6名の演技。

「これは内村航平選手と同じ構成のあん馬です。」
吊り輪では「ここは3秒静止します。」など
先生の解説付きで、
見ているこちらも思わず力が入り、
体育館が大きな拍手で包まれました。

その後の授業参観では、
真っ先にステップワンの卒業生の教室に向かいました。

K君、まじめに授業に参加し、
なかなかこちらに気付いてくれません。
やっとこちらを振り向いてくれたとき、
思わず手を振ってしまいました(笑)

ステップワンにお電話いただいた先生とお会いしたり、
クラブの先生とお話ししたり・・・
こんな新たな交流がうれしい1日でした。

by I.R

トップへ戻る