Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

大学受験を控えて

先日、ステップワンの卒業生が遊びに来てくれました。
彼女ももう高校3年生。

高校受験のことを懐かしみ、
ひとしきり話に花が咲いたのですが、
今年はまたまた受験生。

将来のことを見据えた学科選びまでは進んでいるようですが、
大学はまだ迷っているようでした。

高校受験と違い大学受験は、
AO入試、推薦入試、一般入試、センター利用入試・・・
また、時期も前期・中期・後期など
バリエーションが豊富で、
どの入試で受験するかも受験生にとって(親にとっても)
悩むところです。

高校受験を考える際、
高校卒業後の大学進学実績も参考にするのと同様、
大学受験でも、
その大学の就職実績を調べてみることをおすすめします。

高校3年生になり、ちょっと大人っぽくなっていましたが、
笑い声と優しい雰囲気ははあの当時ままでした。

by I.R

トップへ戻る