Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

中学3年生 頑張っています!!

私立高校の入試を終え一段落する間もなく、
公立高校の入試に向けて、中学3年生は連日遅くまで教室で頑張っています。

一人で家で勉強していたら、「疲れたからちょっと・・・。」ということもあるでしょう。

ステップワンでは自分だけではなく、他の受験生も勉強しているので、
「私も、僕ももうひとふんばり!!」と力が湧いてきます。

時には一緒にご飯を食べたり、気分転換したりと和やかな雰囲気でありながら、
目標に向かって勉強する同志のようになっています。

「今日、私は過去問○○点取れました。」
「僕ももう1年分、今から解きます!!」

静かな中に、お互い切磋琢磨する姿はいいものですね。

by I.R

トップへ戻る