Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

あなたは高校に入学してどのような学校生活を送りたいですか。 

高校入試が始まり、受験生の緊張感が教室にも伝わってきます。

面接や小論文がある学校では、
高校の志望理由や、高校に入学して学校生活をどのように送りたいかなど
聞かれることが多々あります。

最初に、受験生自身や家族の方との話し合いで、
どうやって高校を選んだか、思い起こしてみましょう。

また、高校の教育方針や、高校で得られる資格、クラブなど
自分が「この学校で勉強したい。」と思ったこともまとめておきましょう。

文字にしておくと、自分の考えがまとまり、
また、自分が頑張ってきたことを振り返るいいきっかけにもなります。

目的意識を持って受験に臨むことは、
受験生自身にとっても、プラスに働きます。

受験生、ファイトです!!

by I.R

トップへ戻る