Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

早く気付こう

最近は気温もぐんぐんあがってきて、

もう真夏日ですね(;´▽`A“

やってくる生徒はみんな汗だくです

教室に入ってくるなり、「涼しい?!」の声。

そう、勉強に集中するためにも、快適な環境は必須です。

さて、来週から夏休みが始まります。

中学1・2年生は夏期講習は設定していませんが、

今まで習った総復習として、夏期テキストを始めました。

この夏、もれのないよう、しっかり、復習したいものですね。

その理由は毎年の3年生・受験生の声にもあります。

「もっと早くやっておけばよかった…」

3年になってから

1,2年の総復習をするのはとっても大変です。

早く気づくと、早くスタートを切ることができます。

後で後悔しないよう、早く気づくことは大事です。

今年も暑さが厳しそうですが、負けずに乗り切っていきたいですね!

by A.T

トップへ戻る