Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

書道教室

ステップワン書道教室の生徒さんは、みなさん熱心です。

もう1枚、もう1枚・・・と貪欲に、自分の納得できる字を書いています。

書道教室のお稽古の曜日で、雰囲気は違います。

4年生の課題:「やさしい『お母さん』の はらい ですよ。」

       「もう少し やせた 『お母さん』にしましょう。」

3年生の課題:「ななめの筆の入りだよ。」

       「『アカザ』の カ 折れてポン。」

2年生の課題:「ひらがなの『ぬま』は難しいね。」

       「筆は くるくるせずに、三角に書きましょう。」

       「つぶれた丸に への字 です。」

1年生の課題:「『十』は横のいちに、いちに。たての いちに、すー。だね。」

       「たての すー は、おへそにくるように。」

ステップワン書道では、生徒さん個人個人に合わせた指導を心がけています。

特に低学年や、始められたばかりの生徒さんは、

しっかり見させていただいています。

そうするうちに、だんだん自分で考えながら書けるようになるのです。

 

通われて半年以上たった生徒さん達は、だいぶ自分で書けるようになりました☆

トップへ戻る