Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

☆うさぎコース☆

ステップワンの幼児教室を『うさぎコース』と呼んでいます。

うさぎのように【飛躍】するという願いをこめて。

  先生:「いまから うさぎコースのおべんきょうをはじめます。」

       「おねがいします♪」

  生徒:「おねがいします♪」

1時間のお勉強が始まります。

幼児や小学低学年は、国語の要素・算数の要素、

あるいは理科・社会の要素を含みながらの勉強になります。

手作り教材や、季節感を大事にするなど、ただの国語・算数の勉強に

ならないよう心がけています。

『うさぎコース』の幼児さんは日々新しいことを覚え、

時には難しいことにもがんばって挑戦しています。

ステップワンでは上手にできるようになったことは、保護者の方に

お伝えすするようにしています。

(私自身がとっても嬉しいので!!)

子どもは初めてのことにはおっかなびっくりです。2度3度やるうちに上手になり、そして好きなことは、自分の自信にもなってきます。

生徒さんの《じょうず!!》をたくさん見つけたいと思っています。

  先生:「これで うさぎコースのおべんきょうをおわります。」

       「ありがとうございました♪」

 

  生徒:「ありがとうございました♪」

トップへ戻る