Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

ケビン先生がやってきた! 大盛況!

7月18日(木)の英語授業、アメリカ人講師 😛 が応援にかけつけてくれました。

夕方の小学生英語では、

3匹の子ブタの英語版・紙芝居をはじめ、体をつかってさまざまなゲームを取り入れました。

子どもたちは、もう大はしゃぎ!

英語を一生懸命に聞きとり、ネイティブの先生とのやり取りの中で、コミュニケーションを楽しんでいたように思えます。

↑ 三匹の子ブタの紙芝居(ジェスチャーを交えての紙芝居は、とても面白くコミカルでした。)

 

中学2年生の授業は、他の授業が忙しかったため、うっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、

中学1年生の授業は、途中でそっと入ってみました。

 

教室にはいったとき、一人の生徒が、英語で一生懸命に話をしている最中。

ふだん、おとなしい生徒なのに、立派に話してて、見ている方が感動です。

 

普段日常では、なかなかできない、良い経験ができました!

英語で話すことの楽しさと、実践的な英語のコミュニケーション。

目の前にいる、異文化を経験した人と話す喜び、少しでも感じられたのかなと思います 😀

 

 

トップへ戻る