Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼稚園のこくご・さんすう教室

年明け、初日。

最初に「おせち」や「おもち」など、新年の過ごし方についてお話しました。

「家族で初詣に行きました。」

「神社にお参りして、鈴をカランカランと鳴らして手を合わせました。」と

みんな口々に話してくれました(^^)

 

そこで、お正月にちなんだ言葉の並べかえをしました。

3つのグループにわかれてのチーム戦!!

「だまるゆき」→ゆきだるま

「やゆふみす」→ふゆやすみ

「ままこわし」→こままわし

貼りだした文字を見るなり、一斉に手をあげるチーム。

確認しあうチーム。

手をあげて先生にあてられたチームは、声をそろえて元気よく答えます。

他のチームに負けたくないので、早さを競ってみんな一生懸命で

大変盛り上がりました。

 

BY.M.N

 

 

 

トップへ戻る