Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼稚園のこくご・さんすう教室

今日も新しいお友達が体験で参加してくれました^^

 

まずは、カタカナのサ行。

みんなで声を合わせて言ってみたり、

「カタカナ迷路」のプリントに挑戦したりしました!

「カタカナ迷路」は、迷路で出てきたカタカナ文字を並べかえて、

ひとつの言葉を作ります。

これが、なかなか難しいのです。

・ヨウチエン

・サツマイモ

途中で手が止まっているお子さんもいましたが、

みんな最後まであきらめずに頑張っていました(^^!)

 

また、「ビンゴゲーム」で数字のゲームもしました。

先生が言う数字を一生懸命さがします。

数字を見つけて〇でかこんでいきます。

早くできた生徒は「ビンゴ!」と、

大きな声で言って、とても盛り上がりました^^

 

 

BY.M.N

 

トップへ戻る