Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼稚園のこくご・さんすう教室

みんなで1?10、1?30、1?50までの数を、

リズムよく大きな声ではっきりとかぞえました(^0^)

「5より1大きい数(1小さい数)は?」

「25より2大きい数(2小さい数)は?」などを質問すると、

頭の中で考える子もいたり、自分の数字表を見て指で数字をおさえながら確認する子もいました☆彡

次は「てんつなぎ」をしました。

1から順に数をかぞえながら、みんな集中していました!

 

「ことばあそび」では、しりとりを一人ずつ順番に答えたり、プリントにも挑戦しました。

・いか→かさ→さくら→らくだ

・あさがお→おにぎり→りす→すいか

一生懸命に頑張っていました(^^!)

 

by.M.N

トップへ戻る