Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼稚園のこくご・さんすう教室

今日は年中のお子さんが体験に来てくれました(^^!)

まず、みんなで「あいうえお表」を見ながら一緒に読んでみました。

元気な声で、はきはきと言えました☆

 

次に「五・七・五」。

お母さんに教えてあげたいこと・・・。

・「おかあさん  あのね   きょう  あついね」

・「おかあさん  あのね  きょうのよるごはん  なあに」

・「おかあさん  あのね  こくご めちゃくちゃたのしいよ」

自分で考えて上手に書けましたね!

 

「かくれたもじ」が何なのか、当てるゲームをみんなでしました。

隠れていた文字→「つ」「り」「た」「か」「む」。

「そうだ!あいうえお表を見ればいいんだ!!!!」という生徒さんもいました(^ー^)

次に、「もじ」を並び変えたら、「かたつむり」

気がついた生徒さんは大喜びです^^

そのほか、「1~5までの数」をカードを使って勉強?。

どちらが大きい数か、また1つ大きい数、1つ小さい数を

集中スピードでみんなで勝負★

慣れてくると、判断がドンドン早くなりました!

 

by M.N

トップへ戻る