Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼稚園のこくご・さんすう教室

今日は年長の体験者さんが来てくれました(^‐^!)

 

こくご・・・まずは、川柳!!

幼稚園の遠足で森林公園に行ったことをノートに書いてみました。

・ちょうちょが? きれいだったよ

・しんりんこうえん? たのしかったよ

・まま? さみしかったよ

みんな、自分で考えて上手に書けました☆★☆

 

「〇ではじまることば」…ま行・や行。

・まんぼう、みみず、むし、めがね、もぐら・・・

など、みんなよく考えて発表できました。

 

さんすう・・・1?5までの数。

 

カードを使ってスピード勝負をしたり、

「5」を2つにわけるゲームなど、楽しく「かずの勉強」をしました。

みんなで盛り上がった後は、プリントに挑戦!

ちゃんと説明を聞いて、最後までみんなよく頑張りました☆彡

 

by.M・N

トップへ戻る