Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼稚園のこくご・さんすう教室

今日から新しいお友達が仲間入りです(^^!)

最初に「早口ことば」

・「なまむぎ なまごめ なまたまご」

・「あかぱじゃま あおぱじゃま きぱじゃま」など

みんなでハッキリと大きな声で言いました☆彡

 

また、電車に乗った子どもや動物のイラストを見て

「前から…後ろから…なんばんめ?」をしました。

・前から2番目には誰がいますか?

・うさぎさんの後ろには何人いますか?

みんな質問をよく聞いて答えます!

プリントもよくできていました。

 

次に「いつ だれが なにをした」を

各グループごとで考えて書き、組み合わせます。

・きのう うさぎが ディズ二ーシーにいったよ

・きょう ねこが くるまをかうことにしたよ

面白い文章ができて、みんな盛り上がりました。

 

by.M・N

トップへ戻る