Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

うれしいこと(*^-^*)

先日
小学生の生徒さんのお母様から
うれしいお話しがありました。

年末の小学校の面談で
「成績が上がったとほめられました。
 クラスで4人しかできなかった問題も
 解けたみたいです!」
といううれしい内容です!(^^)!

ステップワンでは
自分で考えることを大切にしています
テキストも
生徒さんに合わせたものを選びます。

難しくてもまずは考えてみる。
     ↓
ヒントを元にまた考える。
  ↓       ↓
 正解    まだ難しければ先生が解き方を示します。
          ↓
       日にちをおいてもう1度問題にチャレンジ!

塾で勉強し始めて
すぐ成果が表れる人、すぐには成果が表れない人。

でも考えてみてください。
今までやっていなかったことを
1週間、1ケ月、3ヶ月続けたらどうでしょう?

何かうれしい変化はありそうですよね?

by I.R 

トップへ戻る