Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

テスト対策勉強会

10月30日(土)
中3テスト対策勉強会を行いました。
 
数学など対策プリントを
A→B→C→D→Eと進んでいくのですが、
進度はそれぞれ異なります。

数学が得意な生徒さんは順調に進み、
他の生徒さんにアドバイスもしてくれました。

ちょっと苦手な生徒さんもみんなに励まされ、
みんなにつられて頑張っていました。

「うち、家じゃここまではかどらんのんじゃ。」
そういって最後まで勉強に励む人など
今回の勉強会は参加者全員が長時間勉強しました。

国語を終えて、数学Aの問題に取組んだ生徒さん。
途中ヒントをもらいながらも全問解きました。
時間はかかりましたが、絶対問題を解いてやるという
強い意志が感じられました。

満足そうな笑顔が印象的でした(*^-^*)

by I.R

トップへ戻る