Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

きっかけがあれば

生徒さんたちと関わらせていただくと
ぽんと成長されたなあと
感じることがあります。

入学、進級の時期は
どの生徒さんも「よっしゃあ!」という
意気込みが感じられます。

しかし、時期を問わず兄弟というものは
いいライバルであり、いい刺激でもあり
互いを気にかけ、いたわる姿を多々見てまいりました。

もちろんステップワンに
最初から兄弟で通ってこられる方もいらっしゃいますが、
途中から下の兄弟の方が入塾された場合、
それを機に2人で頑張ることが多いようです。

また、
「なんか最近自分でも勉強の調子いい(*^-^*)」
「家でも手伝いたくさんやっとるよ。」と
下の兄弟の誕生を待ちわびている生徒さんも。

誰でもきっかけがあれば、
自分の気持ちが行きたい方向に向いていれば
変わっていきます。

私たちは今までもたくさんの生徒さんの
いいチェンジを見てきました。

これからも
皆さんの成長を楽しみにしています♪

by I.R

トップへ戻る