Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

このテキスト いいですね☆

ステップワンでは
幼児さんから中学生まで勉強しています。

授業の始まり、終わりの時間にすれ違い、
「大きいおねえちゃん、おべんきょうしてるね(^-^)」
「○○君、英語じょうずね!(^^)!」と声をかけることもあります。

低学年の生徒さんの通塾の場合、
お迎えに来られる保護者の方と少しお話しします。

最近、お子さんが落ち着いてきたこと
難しい計算問題も取り組んでみたいこと
最近は家でも一生懸命字の練習をしていることなど

言葉をかわしながら
生徒さんの様子を聞かせていただきます。

まずは計算重視で始めたい。
文章題も勉強できるテキストを使いたい。
慣れてきたので、もう1冊増やしたい。と
さまざまなご要望があります。

ステップワンではさまざまな種類のテキストを取り扱っており、
小学生から中学生まで1人ひとりの
成長に合わせたテキストを選ぶことができます。

先日、新しいテキストを始めたお子さんは
「よく読んだらできたよ」(*^^)v
とうれしそうに問題に取り組んでいました。
その様子をお母様にお伝えしたところ
「このテキストいいですね☆」と喜んでいただけました。

生徒さん、保護者の方の喜びは
私たちの喜びでもあります(^-^)

by I.R

トップへ戻る