Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

新しい塾生

ステップワンに入塾する時期は
人それぞれです。

進級・新学期・夏休み前など
節目に入塾することが多いようですが
そればかりではありません。

テスト結果を見て入塾を決めた。
勉強のやり方を変えたくて入塾した。など
これからもっと頑張っていきたいという
強い意志を持って入塾してくることもあります。

今までの卒業生の中に
「ステップワンに来るまでは
 家でまったく勉強していませんでした。
 でも、できるだけ頑張ります。」
と言って入塾した人がいました。

どこまで頑張れるかな?と思ったのは本人も周りも。

その生徒さん、
「今日で入塾1週間。」
「先生、今日で入塾3週間だよ。
 私、勉強ずっと続いているよ。」と
いつしか毎日、勉強することを喜ぶようになってきていました。

そんな生徒さんの頑張りを見て、周りも
「○○さん、本当によく勉強してすごいことだよ!!」と
尊敬の目を向け始めました。

本当に勉強する同士、お互いを高め合ういい雰囲気が生まれました。

その生徒さんの高校入試の結果は、見事合格☆
自分で勝ち取った合格です。

この時期になると
その卒業生を思い出します。
今年も新しい生徒さんに
みんないろんな刺激をもらいつつ
勉強に励んでいます。

周りが勉強している雰囲気を肌で感じながら、
自分も勉強に励む。

いいですね。

by I.R

トップへ戻る