Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

夏期講習 楽しみです!

「先生、今年の夏休み、夏期講習が楽しみなんじゃ。
 鍛えてくださいね。」という男子。

なんとやる気満々じゃないですか。

生徒さんは1年1年成長していきます。
去年とは違った様子だなあと感じることが
多々あります。

中学生は思春期まっただ中。
勉強意欲に燃える時期、
ちょっと外れる時期、
また勉強に戻ってくる時期。

「ぼくはできない。」とあきらめかけていた生徒さんも
勉強は休まずやり続けました。

すると、
「なんだか去年より計算ができるようになったんじゃない?」
「自分もそんな気がする。」
自分でもできることを実感したようでした。

そうなると、もっとやりたいという気持ちもわいてきて
今は「夏期講習会」を楽しみにしているようです。

私たちも
「夏期講習会」楽しみです!!

by I.R

トップへ戻る