Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

まじめが1番!

ステップワンに通ってこられる生徒さんは
幼児さんから中学生までと
年齢に幅があります。

小学生の授業時間、中学生の授業時間と
おおよそ決まっているのですが、
時には一緒の時間帯で勉強することもあります。

中学生の定期テスト前などは
小学生の授業前からラストまで
ぶっ続けの勉強なんてこともざらです。

中学生も、小学生の前では
なんだかいつもに増して
大人っぽくなります。(いいことです)

小学生もお兄さんお姉さんの様子を
うかがったりしています。

小学生を迎えに来られたお母様も
「中学生は長時間勉強されてすごいですね。
 いつかうちの子どもたちもそうなるかしら?」と。

一生懸命取り組む姿は
誰が見ても素晴らしい!

by I.R

トップへ戻る