Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

高校からの電話

新学期が始まり、約2カ月。
新しい学年、新しい学校に生徒さんたちも慣れ、
いや、先生方も生徒さん達の様子が
分かり始めたころでもあります。

つい先日、西区S高校からステップワンに電話がありました。

今春、ステップワンを卒業し、
S高校に進学したA君。
そのA君の授業担当の先生からの電話です。

「高校になると、
 英語が嫌いという生徒さんが多いんです。
 英語の文法という言葉も知りません。
 そんな中、A君のように英語が好きという
 生徒さんは貴重です。
 ステップワンで、英語の文法もしっかり
 勉強してきた成果ですね。」とのこと。

A君が入学後、
特進クラスに準ずるクラスで勉強していると
聞いていましたが、
高校の先生からもお電話頂き、
本当にうれしく思います。

勉強が、
高校受験で終わりではなく、
高校入学後も継続している・・・。

これは私たちにとって一番うれしいことです☆☆

by I.R

トップへ戻る