Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

毎日すること

6月初旬の定期試験を控え、
そろそろテスト範囲も発表される頃です。

中1は、初めてのテストでちょっと不安そう。
中2・中3は最初が肝心!!との意気込みで
是が非でも頑張ってほしいところです。

もうすでに大まかな予定を作り、
勉強に取り組む計画を立てている人もいますね。

それ以外にも
「短時間でも毎日すること」を決めておくのもいいでしょう。

例えば英単語。
「毎日英単語を覚えていこう!」とは聞くけれど・・・。
まだの人は早速今日から実行です。

今日から5個ずつなど自分で決めて覚えていくと
10日経つ頃には何個覚えられているでしょうか?

ステップワンの卒業生も
テスト前は自分から自習に来て
黙々と勉強していました。

中学生の皆さん。
教室に来て勉強を進めましょう!

by I.R

トップへ戻る