Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

希望に胸ふくらませ

ステップワンは「広島中央幼稚園」で課外こくご・さんすう教室を行っています。

ある保護者の方から
「下の子も来月卒園です。
 お兄ちゃんの時からお世話になりました。
 卒園するとちょと寂しくなります。」 というお言葉をいただきました。

幼稚園から小学校に上がる時は、特に大きな変化が訪れます。
毎年、この時期の年長さんは、
落ち着いた様子と、そわそわした様子が入り混じっています。

「学校で勉強わかるかな?」と不安そうな表情を見せたり、
「ランドセルきた!!」とみんなで盛り上がったり・・・。

年長さんのお母様もそわそわです。
「今度、○○を買いに行くんです。
 少しずつ準備しています。」

先日、私も友達のお子さんに小学校で使う手提げ袋を縫ってプレゼントしました。
手提げ袋を縫うのも本当に久しぶりで、縫っている私も幸せな気分になれました。懐かしかった♪

by I.R

トップへ戻る