Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

テスト前です!

来週から定期テストが始まります。
テスト前は、いつもに増して教室が活気づきます。

特に同じ学年同士で近くの席に座ると、
「先生、ここがわかりません。」
「先生、これはどういう意味ですか?」と
競争のように、質問しながら課題を進めていっています。

そう言えば、
○○君は数学の計算が速くなった。
○○君は1問1問納得すると、笑顔で「できた!」と確認。
入塾当初と今を比べて、できるようになったという実感があるのですね。

これからの課題もそれぞれありますが、
「ステップワンに来てわかるようになった問題が増えた!」
「毎日ステップワンに来たい!」という言葉は私たちにも大きな励みになります。

  
明日は朝10:00からテスト前勉強会です。

by I.R

トップへ戻る