Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

夏休み 2週間が過ぎました。

長い長いと思っている夏休みも、2週間が過ぎました。

中1は、毎日のようにクラブでの練習に
明け暮れている人もいることでしょう。

また、中3は思い出となる「最後の試合」「最後の大会」に臨み、
もうすでに受験勉強に切り替わった人もいます。

ステップワンのある中3生から、
「こんなに一生懸命勉強したのは初めて。
 なんかえらくなりよる気がする。」という言葉を聞きました。

確かに夏休み前と今とでは、生徒さんの雰囲気は変わりました。

模擬テストの結果や学校の三者面談など、
自分の勉強を見直すきっかけがあったっと思われますが、
すこし大人びてきた生徒さんを見て、私たちも驚いています。

この夏、絶対頑張りたい生徒さんを精一杯応援します。
生徒の皆さん、今日からまたよろしく!!

by I.R

トップへ戻る