Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

「継続は力なり」毎日続けていったら、きっと成果が出ます。

先週テストが終わった学校は、ほぼ結果が返ってきました。

特に中3のみなさん、どうでしたか?

どの教科も精一杯頑張った人。
準備できた教科とそうでない教科があった人。
少し油断した人。

中1より中3の方が範囲広く、内容も難しくなります。
得点も学年が上がるにつれて下がってくることが多いのですが、
そんな中、5教科合計点450点を超えた中3生がいるのは
とてもうれしいことです☆

また、
入塾したばかりの生徒さんがほとんど毎日のように通塾し、
見事いい結果を出すことができました!!
長時間の勉強にも意欲的に取り組んだ成果ですね☆

「私は今年は死ぬ気で勉強します!!」という言葉が
自分の口から出るなんて、受験を本気でとらえている証拠です。

特に今回は、
勉強に対する姿勢や気持ちが、試験結果に表れたような気がします。

ある生徒さんの話です。 
「この前勉強した成果が出たから、少しくらい気を抜いたって大丈夫かも。」と
思っていたそうです。
しかし、その次のテストでは、思うような結果が出ませんでした。
そこで、「次のテストでは、絶対いい点数を出す!!」という意気込みで
勉強に取り組み、盛り返してきました。

「継続は力なり」と言いますが、
何かをやり続けることは大変なことです。

ですが、8ヶ月後には高校受験が始まります。
今すぐ成果が出なくても、1ヶ月後2ヶ月後、わかるようになったという
手応えがあるはずです。

高校受験という目標に向かって、頑張っていきましょう!

by I.R

トップへ戻る