Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

春の学校行事 楽しみです!

季節のいい5月は、いろいろな学校行事が行われます。

以前は、体育祭といえば秋が定番でしたが、今は春に体育祭を行う学校も増えました。
また、遠足や野外活動も、新しい友達作りにはもってこいの機会です。

子どもも新しい友達に出会う春ですが、保護者の方も少しドキドキの春ですね。
 「新しい学級はどうかしら?」
 「学年が上がると勉強も心配だわ。」
 「そうそう、最初の参観後の懇談はハラハラ・・・」

保護者の方も、役員やお手伝いを通してお友達の輪が広がっていくことがあります。
学校行事で知り合う方もおられるでしょう。

学校行事は、主役の子ども達だけでなく、保護者の方にとっても楽しみですね!
 
by I.R

トップへ戻る