Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

合格の声

受験が無事に終わり、
生徒さんからいろんな感想や喜びの声が
集まりました。
今日はその一部を紹介します!

「最後の1か月は毎日過去問を繰り返し解き、
 先生に採点してもらいました。
 分からない問題は先生に詳しく解説してもらいました。
 10年分以上は解いたので、
 受験問題の傾向と対策がだんだんとつかめていきました。
 本番では、毎日解いていた過去問が自信になり、
 緊張せず挑むことができました」  広島観音高校 合格 М・Y君

 

「実は私は内申点が足りませんでした。
 学校からも、『ちょっとボーダーに足りないかな』と
 言われました。
 それでもオープンスクールに行ってみたら、
 どうしてもこの高校に行きたいと思いました。
 目標が明確に定まって、やる気に火がつきました。
 先生には当日点をがんばるよう何度もはげましてもらい、
 分からない過去問も何回も何回も教えていただきました。
 最後の1か月はこれ以上ないほど本当に勉強しました。
 何度もくじけそうになりましたが、
 本気でがんばれば
 努力は絶対にむくわれると思いました!」  広島皆実高校 合格 I・Мさん

 

さてみなさん、すでにどっさり高校から課題をいただいているようです。
また、これから新しい人生がはじまっていきますね^^
今回、一生懸命努力したことを忘れず、
なんでも積極的に取り組める高校生になれるよう
私も応援しています!

by A.T

トップへ戻る