Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

中学3年生、過去問頑張って解いています。

学年末テストが終わったその日から、また受験勉強の開始です。

夏休み以降、受験勉強をしっかりやっている成果が定期テストにも表れて、

本当にうれしいですね。

中3は、早速手に手に自分の受験する私立高校の過去問を持ち、

真剣に解いています。

自己採点すると、自分でできた単元、復習がまだ必要な単元がわかります。

国語の文章で答える問題など採点が難しい箇所は「先生、この場合はどうですか?」と

積極的に質問しています。

夏休みはどうも文章が書けなかったAさんも、必死に過去問を解いています。

文章で答える問題も一生懸命書いて、みるみる得点アップしています。

そうなんです。国語は何としてでもまず書かないと点数にならないのです。

書かないと0点。書けば部分点でももらえる可能性があります。

1人、2人と一生懸命頑張ると、その雰囲気は広がっていきます。

Bさん、国語の過去問、50点満点中45点でした!!

by I.R

トップへ戻る