Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

机について勉強するのは難しいのですが・・・

幼児の保護者の方から、

「うちは仕事柄、子どもの勉強を机について見てやるのは難しいのですが・・・。

 でも、1年生になる前にいろいろなことが上手になってほしいんです。」

「幼稚園からの帰り道、数を数えながら帰ったり、

 階段を1,2,3,4と上ったり、逆に4,3,2,1と下りたりするのも 

 いいですよ。」

「季節を感じられるよう、お月見団子を食べたり、芋掘りのお芋を

 子どもさんと一緒に料理するなども印象に残りますね。今は落ち葉もきれいですよ。」

そんな会話の翌週のことです。

「先生、さっそく帰り道、数を数えながら帰ったんです。

 すぐ上手に数えるようになりましたよ。

 上手になったのが目に見えてうれしいです(●^o^●)」

そんなお母様の言葉に、私もとってもうれしくなりました。

by I.R

   

トップへ戻る