Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

数学97点を取りました!

先日ステップワンの卒業生が、親子であいさつに来られました。

この生徒さんは中高一貫生で

中学3年の内容が終了したため、

テスト前日までの10月17日までという契約になっていました。

(ステップワンの学習内容は幼児?高校受験としています)

1年間という短い期間でしたが、去年入塾テストをしたときは

ほとんど白紙に近い状態だったため、

中1からもう一度やり直しての勉強でした。

少しずつ点が上がっていき、

この度97点という素晴らしい高得点を取ってくれました!

お母さん曰く、

「成績があがってほしいと思っていましたが、

 何もここまであがるとは思いませんでした。」

とのこと。

ステップワンでは、本人がつまずいているところからやり直して

勉強をしていきます。

この生徒さんのように、

最初からやり直すことになっても

まじめに、休まず、宿題もきっちりこなしていけば

必ず学力は上がります。

ケアレスミスで惜しくも100点は取れませんでしたが、

それでもすごい!

97点、おめでとう!

by A.T

トップへ戻る