Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

幼児問題にチャレンジ!

「のびラボ!」で新たに「系列シリーズ」が追加されました。

今日はちょっと簡単な問題を紹介します(^^)

「空いているところにどんな模様が入るでしょう。」

f:id:stepone777:20120926235820j:image:w400

f:id:stepone777:20120926235927j:image:w400

f:id:stepone777:20120926235933j:image:w400

これらは、並び方の決まりを見つけて、順番が繋がるように考えていく問題です

どうでしょう。皆さんできましたか?

始めてやってみるときは

「シカク・ペケ・マル・シカク・ペケ・マル…」

「5・3・1・5・3・1・5…」

などのように

声に出してリズミカルに口ずさんでみましょう。

これはステップ1のまだまだ簡単な問題ですが、

ステップ2→3となるにつれて、

大人でも考えるような内容のものも出てきます。

最初はお母さんと一緒に遊び感覚で

並び方の決まりや約束を見つけてみてください。

興味のある方や、小学校受験に向けてがんばっているお家の方、

ぜひ「系列シリーズ」、チャレンジしてみてくださいね

by A.T

トップへ戻る