Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

明日のテストが楽しみ?

今日は

明日からののテストにそなえ

勉強しにきていた生徒たちのガッツをご紹介します。

火曜日は、本来は「じっくりコースの日」。

「じっくりコースの生徒たち」は、

仕切りのむこうの空間で、他の先生に専属で見てもらいました。

テスト勉強に来た他の生徒たちは 数学の仕上げをしました。

約15人近くが集まりました。

中2は連立方程式。

中3は素因数分解と平方根です。

(平方根はけっこう苦戦しています)

生徒のためにつくった「テスト対策オリジナルプリント」を

2時間で10枚以上こなしていきました。

質問もたっぷりです。

やるだけやって、帰るときの笑顔は最高です!

(中には不安そうな顔の生徒もいますが… (^^;

f:id:stepone777:20120703231014j:image:w180

明日、ハッピーなテスト結果の報告を期待しています。

ちなみに明日の塾は14時から。

次は英語の勉強です。

自分のもっている力を全部使ってテストに臨めたらいいですね。

by A.T

トップへ戻る