Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

中間テスト、うれしい結果が続々出ています!

中間テストの結果が次々に返ってきていますが、

うれしい報告も次々にあがっています(^-^)

中学2年の男子Aくんのお話です。

Aくんは当塾で通常、英・国・数の3科目を受講しています。

Aくん、理科だけは苦手意識があり、

なかなかやる気にならなかったそうです。

聞いてみると、

勉強のやり方がわからなかったらしく、

今までは平均点そこそこだったということ。

そこで、

このたびのテスト月のみ、1科目受講を増やして

ここではじめて理科の勉強をしてみました。

Aくんは学習をすすめるうちに

「簡単になってきた!」と喜んでいましたが…

戻ってきたテストは

なんと平均点を約30点以上上回る、90点を獲得!

正しい勉強のやり方を知るだけで、

こんなにも変わるんですね。

Aくんd(*^v^*)bヤッタネ♪

来月の期末テストもがんばろう !(o^-^o)

トップへ戻る