Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

ニュース5・7・5

ステップワンの小学生が、「5・7・5」に挑戦しました。

「5・7・5・」と一口に言っても

俳句・川柳・標語など いろいろな形があります。

その中の生徒さんの作品が

中国新聞 ニュース5・7・5】に掲載されました。(11月29日)

(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚?(‘∇’*)

  「ちゅうがくで たまねぎうえた たのしかった」

この生徒さんは小学3年生ですが、

中学校で「たまねぎ」を植えた様子を5・7・5にしました。

日常生活で、たまねぎを植えることは、そうそうありませんね。

だから、とっても楽しい経験だったのでしょう(^-^)

秋は、おいもほり、たまねぎ植え、みかん狩りなど

食に関する作品がたくさんできました。

おいもほりも、

「いのししに大きいのを食べられてしまって、小さいのしかなかった。」

という話を生徒さんから聞きました。

でも続きがあります。

「ママが おいもりょうりを つくってくれて とってもおいしかった」

なんだか 心がほっこりしました(●^o^●)

トップへ戻る