Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

ステップワン書道

冬休みになりました。

「ステップワン書道」では、冬休みの習字の課題にも取り組んでいます。

夏休みに、「ステップワン書道」の習字の課題1日完成コースに参加した4年の

生徒さんは、学年で1人だけ賞品をもらえたそうです(●^o^●)

小学校3年生以上は、学校の習字の宿題があります。

ステップワンの6年生も、さっそく『伝統を守る』という五文字を書いていました。

f:id:stepone777:20101224222004j:image

ちょっとしたコツというか、理論を頭に入れて書けば・・・(^v^)

五文字書くと、結構疲れます。しかし、仕上げた生徒さんの顔は、

満足そうでしたよ。

毎週、書道に通って来ている生徒さんは、文化書道の冬の課題にも挑戦しました。

半紙二枚つなぎに三文字堂々と書いた字は・・・素晴らしいです!!!

ステップワンに作品は貼り出してあります。

みなさん、見にいらしてくださいね。

トップへ戻る