Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

新しい生徒さん

今日、新しく中学生が2人、姉妹で入塾してくれました

以前、体験授業に参加してくれた生徒さんで、妹さんと入塾してくれたのです。(●^o^●)

ステップワンの授業形態は・・・・

学年が違う兄弟姉妹でも、同じ日の同じ時間に同じ教科、または違う教科を勉強することができます

複式学級をイメージしていただけるとわかりやすいでしょうか。

生徒さんの人数が多いときはTT(ティームティーチング)の形をとり、先生が生徒さんの机をまわります。

教室では、夕方は幼児と小学生が、夜は中学受験の小学生、中学生、高校生が勉強しています。

違う学年の気配を感じながら勉強すると・・・

上の学年の生徒さんは「下の学年に負けられないぞ!!」

下の学年の生徒さんは「お兄さんお姉さんの邪魔したらいけないな。」など、お互いを気にしつつ、いい雰囲気になってきます。

違う学校、違う学年でも、だんだん顔見知りになり、仲間意識も出てきます。(*^ω^*

また、うれしいことに明日、中学生が1人体験授業に来られます

さて、明日も張り切って頑張りましょう(^o^)/

トップへ戻る