Skip to content
広島 大手町の個人塾/小学生・中学生一人ひとりに合わせた公立高校受験専門塾

歴史が少しわかるようになったよ

毎日午前中勉強に来ている6年生。

理数系の勉強が大好きです。

夏休みの間に少しでも暗記科目を…ということで、

先週から毎日歴史の時間を取るようにしました。

1万年以上前から、やっと鎌倉時代まで学習が進み、

昨日のプリントでは

平安時代まではほぼ満点近くとるようになりました!

本人もうれしそう、私もとってもうれしいです。

勉強ってわかるようになれば、

本当に楽しくなりますよね。

仕切りの向こうで

英語など勉強しているときはちょっと声を小さめで、

教室を貸切状態のときは、たくさん声を出して。

教室内でお互いに気を使いあいながら、

励ましあいながら、毎日がんばってます!

トップへ戻る